PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忠犬ハチ公の話

休日でも朝5時30分には必ずパパを起こす。忠犬レオの日課だ。
leo08_0831_01.jpg

忠犬ハチ公という言葉はよく耳にするが、あやふやなので少し調べてみた。
ハチ公は飼い主が亡くなった後も駅前で帰りを待ち続けた「忠犬」として
有名になったとある。
ハチは秋田県大館市大子内の斉藤宅で生まれる。
父は大子内号、母は胡麻号。 飼い主となる上野家は秋田犬の子犬を
飼いたいと思っており、ハチは世間瀬という人物によって
米俵に入れられ、列車で20時間、上野駅に到着したあと
上野家へ届けられた。上野家で他の犬たちと共に飼われていたと聞く。
ある日上野英三郎が大学で急逝。
いくら待っても帰って来ない主人のことを思ってか、ハチは
3日間何も食べず上野英三郎を待った。

レオは忠犬?
パパがお休みの日はレオの忠犬ぶりが発揮される。
レオには体内時計があるのか、休日でも朝5時30分には必ずパパを起こす。
忠犬レオの日課だ。散歩に食事、買い物と四六時中くっ付いている。
驚かされるのはパパがトイレに入ってるときのレオの様子
だれが呼んでもトイレの前から動こうとしない忠犬ぶり
leo08_0831_02.jpg
お風呂も毎日いつもパパについて入り、歯磨きに犬かき練習
こんな調子でレオの忠犬ぶりが発揮されている。
ぼくも入っていい?・・・・・・
leo08_0831_03.jpg
ちゃんと磨いてよ
leo08_0831_04.jpg
風呂も入ったし歯も磨いたから、早く乾かして~
leo08_0831_05.jpg
北海道の父さん母さんに忠犬レオを見せてあげたいですね
最後は二人でなかよくお休みです。
パパの愛情がレオに伝わっているんですね。
レオにベットとられたよ~

| 今日のレオ | 10:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似すぎ!!

おはようございます。そしてご無沙汰していましたv-356 忠犬レオしっかり見させてもらいましたょ♪
思わず爆笑でした・・・だってあまりにも、そっくりで!
見た目の美しさもそうだけど・・・せ、性格も似てる!
こうっ!と決めた事は梃子でも動きません。特に大好きな
人の事になると忠犬ぶりを発揮しております・・・笑
でも、そんなファラオが、うちのパパも可愛くて可愛くて♪
うちは1人娘なので、ファラオが生まれてから1才くらい
までは「息子ができたぁ~」と言いふらし・・・勘違いさせ
てしまう事も・・・汗
(それを聞いた人は二人目うまれたの?って顔で私を見る)

今は、その言葉もめっきり減りましたけど・・・
言葉なき愛情ってやつですかねぇ~!!

| ♪ファラオママ♪ | 2008/09/02 07:06 | URL | ≫ EDIT

ファラオママへ

お久しぶりで~す。
ほんとレオはファラオパパそっくりでしょーv-221
外見しかわからなったけど、パパさんのブログを
覗いてはだんだん似てきてるね~って話しています。
レオ家も女の子1人なので、長男はレオです。
パパっ子レオ君で~す。v-411

| レオママ | 2008/09/02 14:50 | URL | ≫ EDIT

かんちゃんへ

かんちゃんコメントありがとう。
昨日、俺流しょう子ドンと8Fまで行ってみましたが
二人とも部屋に入る勇気が無く戻ってしまいました。
ごめんね。新しい職場でも頑張ってくださいね。
またこちらにもよってください。レオパパより

| レオパパ | 2008/09/02 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/83-f3c4ecd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT