PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオの足跡 260日

2月22日(金)生後260日(17.6kg)

運動量を増やしたのにまだ体重が増えている。
でも先週、今週と2週連続で出掛けたレオたんかなりお疲れみたい。
パワーはあるものの月曜日は、1日中垂れ眼になっている。
眠そうなレオを見て、今回はレオの寝床について書いてみる。

レオの寝床
夜寝る時は、何時もケージの中で寝させていたが
最近(生後8ヶ月)レオの様子が少し落ち着いて来ているので
家族みんなで寝る練習をしている。以前はどうしても落ち着かないようで
夜中に自分の寝床を何度か移動し、寝やすい場所で寝ていたが
ゆっくり寝られていない雰囲気だ。やはり自分のケージがいいのかな?と思い
1日置きにケージ→寝室→ケージ→寝室といった具合で続けてみたら
1週間程度で慣れてきた。レオの寝床はやはりパパの周り
最初は添い寝、暑くなると布団から降りて頭の上や足の周り
寂しくなるとパパを舐めまくり、また添い寝といった感じ

ボーダーコリーは体臭や口臭などないのだろうか?
レオといつも一緒だが余り臭いがなく、犬を感じさせない不思議な犬だ。
leo_080222_01.jpg

パパが仕事に出かけた後、昼間のレオは絶えず私にピッタリくっ付き虫!
炊事、洗濯、掃除にトイレ、歯磨きと1から10まで
人と同じ事をしたがる、これがボーダーコリーなの?
ドッグランに入っても誰かいないと遊ばない
一人になると隅っこでジーっとしている寂しがりやさんだね。
leo_080222_02.jpg

| レオの足跡 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小牧場から、手違いで
レオと一緒のリンクが消えてしまいました。
やり方を忘れてしまってます。
しばらくお待ちを!

| AKIパパ | 2008/03/08 17:57 | URL | ≫ EDIT

AKIパパ
了解しました。って気がついたら、リンク貼ってありましたね。
今日の岡山はぽかぽかの暖かさでした。
もうすぐ春の便りが届きそうですよ。
千歳はまだまだ春は遠そうですね~~

| レオママ | 2008/03/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

↑千歳って言葉にあれ?と思い、
AKIパパさんのブログ覗かせて
いただきました。
すると可愛いパピヨンちゃん達に
見覚えが・・・、ボーダーコリーで
検索したら12月13日に載ってたのは
バディとお友達ボーダーでした!
2個ボールくわえてたのはバディです(笑
レオママさんとお知り合いだったんですね!
ネットって素晴らしい☆

| バディママ | 2008/03/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

バディママさん
こんにちは。お久しぶりで~す。
小牧場のパピヨン軍団と遊んだそうで・・・・・。
いた、いた!レッボーでボール咥えている子が。
そうなんでーす。RANママとお友達なんですよー。v-221
千歳も広いのにねー。v-411すご~~い!!
まだ、雪がいっぱいですか?
子供は千歳(北海道)に行きたーいと言ってます。
雪遊びがとかスキーとかしたいらしくて・・・・・

| レオママ | 2008/03/10 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/66-42835efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT