PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショーに向けて

2月17日(日)
ショーに向けて始めた事!
ドッグショーへ向けてまず始めに、いまだに手続きしていなかった親元からの
名義変更手続きにあせった。有効期限が半年あったのでのんきにし過ぎた。
次にJKC 神戸ボーダーコリークラブへの入会など。手続き後は、ドッグショー
訓練競技会、アジリティー、などなど色んなイベントに参加できるらしい。
実はここまではすべてさくら父さんにお世話になった。
leo_080217_1.jpg

日頃の練習は先日ハンドラーの方に教わった事を少しづつ訓練している。
レオは今8ヶ月半ば体重18kgとやや大きめ?かなり大きめ?
なのでショーに向けては少し体を(シェイプアップ)絞ったほうがいいらしい。
レオはまだ成長段階なのでこの時期食事を減らすのはやめて
毎日の運動を増やすことにした。
私にとっても、もってこいなのですじゃー(-_-;)
運動は朝夕に2~3km程度だった散歩を3~4km程度速歩で歩く、
3kmも4kmも速歩で歩くと人間がまいるので昨年買った自転車を使い出した。
散歩も自転車に乗ってたらダイエットできない
leo_080217_2.jpg

自転車での走行時気をつけていることは、レオの後ろ足が左右同時に
蹴りださない様に速度に注意して速歩で散歩する。
午前中の散歩では、時間が取れれば駐車場や公園で「ステイ」の練習など。
午後はボールを投げたりしてパパや千春と遊びといったぐあい。

こら~そんな歩き方誰に習ったの
leo_080217_3.jpg

へへ~
leo_080217_4.jpg

| ドッグショー | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/65-c712fbe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT