PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第8回 トレーニング

第8回 トレーニング

2月1日(金)生後239日

第8回目 トレーニング

年が開け岡山でも雪が積もったり強風が吹いたりと悪天候が続き
なかなかキンデルパークへ行けなかった。前回の第7回目のトレーニングから
1ヶ月ほど空いたけど、レオに特別変化は無い。しいて言えばお尻のあたりが
少しプリプリになってきた(^_^;)これって運動不足かな?
さあ今日も頑張ろうね、レオ
leo_080201_01.jpg


第8回 訓練項目

1.「リーダーウォーク」(集中して歩く)
  集中して歩く練習
  あまり練習はしていなかったが、まずまず出来る。

※今回は前回の復習で、歩きながら「座れ」「立て」「伏せ」の練習

2.「座れ」
  リーダーウォーク中に「座れ」のコマンドを出す。
  以前より少し動作が速くなった気がするがまだまだ練習

3.「立て」
  前回同様ボールなど道具を使って訓練する。
  2.の状態から「立て」の指示
  前回は、ほんの少し前に踏み出すアクションをしていたが
  前に出なくても手の動作で立てる様になってきた(少し)でもまだまだ練習
  上手に出来たらすぐに褒めてやる。
  
3.「伏せ」
  立てと同じように道具を使いアイコンタクトをとったままで行う。
  座らせた状態から「伏せ」以前はリードを短く持ち下へ引いていたが
  このような動作をしなくても出きるようになってきた。だがここで問題発生
  伏せの姿勢がおかしい.....女の子の休めの様にお尻だけが横になる
  とりあえず出来たらしっかり褒めてやる。

  ※伏せと座れの時、どうも赤ちゃんぽく足を崩してしまう
  最初は出来なくても少しずつ覚えさせてやるしかないね
  気長に頑張ろう

  ※トレーニング終了後いつもの休憩場所で焼きガキをご馳走になった
  寄島の殻付きカキだそうだ。
  キンデルパークで食べるとまたまた最高に美味しい
leo_080201_02.jpg


  寄島町の紹介はココココなどにあります。 
  浅口市寄島町は岡山の南西に位置し、沖合いには小さな島々があり
  瀬戸内海国立公園に指定されているそうです。

「困っている事」Q&A

  Q:パパが仕事から帰ってきたら超ハイになって飛びついて困る。
  A:リードをつけて足で踏んでおく、パパが飛びつかせないようにさせる。
   パパに原因あり

| トレーニング | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/64-40328711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT