PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオの主食

2月5日(火) レオの主食

 いろいろな所からいろいろアドバイスや意見を聞いて
先月から(7ヶ月)主食をアボ・アクティブケア(チキン&ライス)にしている。
アボについて少し調べてみたらアボ・アクティブケアは関節=骨(カルシウム)
などの強化だけでなく骨と骨をつないでいるクッションの役割をする
軟骨潤滑油成分を含んでると説明書きがある。・・・・
よくわからないがスポーツドッグ(激しい運動する)犬にはいいらしい。

去年の11月(生後150日)までサイエンスダイエットとナチュラルパピーを
1:1で食べていたのだが、あまり喜んで食べてくれないので少し悩んでいた
また他社に変えたところいきなりレオッピの目の周りがかぶれ獣医さんへ......
原因は不明だが食べ物か何かのアレルギーだと診断され
食事を元に戻したところ1週間程度で完治した。
その後も嬉しそうにパクパク食べないので、さくらパパに相談して今食べている
アボ・アクティブケアにした。
このアボ・アクティブケアにしてからは、がぼがぼ食べている。
レオは1回約180g、一日340g~380g食べているので4Kgだと
あっと言うまだから思い切って12kgを買った。約1ヶ月もつ計算。
leo_080113_01.jpg

先日買ったばかりの一眼レフが水浴びしたので只今修理中!
なので買ったばかりのカメラで撮ったお散歩写真 
社会化勉強もかね駅のベンチで列車を待つレオ無理やり待たしてるだけだけど
leo_080119_03.jpg

退屈そ~待たせてゴメンね レオは走りたいんだよね。


| 健康管理 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりました

大変遅くなりましたが、今夜HPのリンク作業をする予定です。また、できましたら連絡します。
レオくん、超元気そうでフードも身体にあっているようで良かったです。脂肪分の与えすぎだったかもですね。

| さくらの父さくらの父 | 2008/02/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

さくら父さん、いつもレオのことを気にかけて下さって
ありがとうございますm(_ _)m
お蔭様で食欲モリモリ!!  って太りすぎでしたねv-17
また、お邪魔させてくださーい。
昨日はレオも超楽しかったようですワン!

| レオママ | 2008/02/12 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/58-6bf19617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT