PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオの足跡 230日

1月23日(水) 生後230日(16.0kg)

ブログではかなり良い子に思えるレオ君だけど
それなりに苦労はあり、日々楽しくレオの本能と格闘している

たとえば、フリーになるとまず狂ったように走り出し気がすまないと
呼んでも聞こえないふりをしたり遊びモード全快でお尻を振っている。
先日の雪にも大興奮していつもなら「よし」のコマンドが
ないかぎり自宅から出ないのに始めて見る雪で興奮したのか
突如自宅を飛び出し国道めがけて猛ダッシュ!!
これには私もパパも超びびった、ひとつ間違えば大事故
大声を出して無我夢中で叫んだ!レオに聴こえたのか我に返ったのか
我が家から国道まで100m、国道直前で止まりUターンしてくれた。
一瞬の出来事だ。不幸中の幸いレオが戻って来た時には体が震えていた。
国道付近に御住いのみなさんも気をつけてくださいね。

まだまだ飼い主も未熟です。でもよかったよかった ホッ
chi_080120_01.jpg

何を書いていたのかな?
ここのとこタープにデジカメと買い物がつづいたので
今日は節約してパパが作ったこんな物の紹介
車用のショートリードと夜光首輪 レオと買い物へ行く時と夜の散歩に便利
leo_080119_10.jpg

レオのリードコレクション 少しだけど
leo_080119_11.jpg

運動不足にならないように手作りハードル。
これはレオ君お気に入り!「ジャンプ」と言わないのに飛んでいる
leo_080119_04.jpg

leo_080119_05.jpg

leo_080119_06.jpg

カメラを構えて「ジャンプ」と言ったらこれだ!モ~
しっかりレオに遊ばされています。
leo_080119_09.jpg


| レオの足跡 | 09:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリ雪景色ですね。レオくんも雪には初体験?
脱走には肝を潰しましたね・・・何事も無く良かった良かった冷汗をかきましたね レオクン随分大きくそしてかっこ良くなりましたね。千春ちゃんの笑顔がとてもいいです。

| チャコ | 2008/01/29 14:16 | URL | ≫ EDIT

チャコさんへ
レオも随分大きくなりました。(外見は)(^^)
でも中身はまだまだお子ちゃまですよ。
千春とレオはパパの争奪戦でドタバタの毎日です。
今日は2回目の雪化粧です。
レオはドッグランで遊んだらビショビショになったので
丸洗いしました。(疲れたー)
写真もいいけど実物はもっとかっこいいですよ(笑)

| レオママ | 2008/01/29 15:54 | URL | ≫ EDIT

カメラ君、入院ですか?
パパさんが今朝嘆かれてましたが。。。
雪景色、この時期は毎年あるとはいえ、写真には嬉しくても、通勤には悩みの種ですよねえ・・・
明日は凍結しないことを祈りますよ。。。

それにしてもさすが一眼。。。
レオ君のジャンプを上手に捉えられていますねえ。

| YORK | 2008/01/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させて頂いております^^
カプチーノの同じ7ヶ月ですねぇ
カプちーとレオくん 仲良くできるかな?(笑)
まもなくNDAではバレンタイカップです。
少し遠いですがものすごい大会です。
お時間が合えば是非いらっしゃいませぇ~
我が家は3日間、さぁ カプちー脱走するか!?(笑)

| もかぱぱ | 2008/01/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

YORKさんへ
そうなんです(^^; カメラをメンテナンスにだしましたー。
早く戻ってほしいな~
やっと2回目の雪も解けましたが、まだまだ朝は凍結もよう
気をつけて運転してくださいね。
この前、レオパパは通勤途中に車が3回位滑ったそうです。

もかパパさんへ
こちらこそ、モカたんのブログも楽しく見せてもらってまーす。
バレンタインカップ、3日間もエントリーですか?
すっごー、すごすぎーでは?
ちょっと遠いかな~って、今もレオパパとどうするー?って協議中です(^^
カプチーちゃんは7ヶ月?レオっぴは2月8日で8ヶ月です。
少しだけレオッぴの方が大きいのかな?
あっ、これからブログへ遊びに行きまーす。ではー

| レオママ | 2008/01/31 20:21 | URL | ≫ EDIT

レオ君、楽しそう
素敵なハードル作ってもらいましたねv-221
天気が良くて暖かそうだな~~

| Ran | 2008/02/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

Ranへ
この日は暖かくてよかったのですが、土曜の夜はi-3からi-4に変わっていました。
子供にとっては楽しい雪でも私たちには・・・・・。(>_<)
北海道ほど寒くはないけど、急に寒くなるとちょっと困る~

| レオママ | 2008/02/04 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/55-8a50aa35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT