PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第6回 トレーニング

11月20日(火)生後166日

第6回目 トレーニング

第6回 訓練項目
1.「リーダーウォーク」(速度を変える)
  歩く、小走りなど速度変えて訓練

 2.「来い」ロングリード使用
   夢中になっている時でも「来い」ですぐ来て左側に座らせる。
  レオに好きなおもちゃを持たせ夢中になっている状態で「来い」を指示
  ※来なければロングリードを引いて来させる。
  
3.「待て」
  「伏せ」の状態から「待て」を指示、レオから見えない位置へ移動する。
  前回同様レオの好きなおもちゃを持った先生登場!
  レオの前でおもちゃを投げたり
  転がしたりとレオの気を引く動きでもしっかり待てるようになった。すご~い
  レオの右側に戻りアイコンタクト後しっかりほめてやる。
  
  ※どんな状況でもしっかり待てる訓練は普段での生活などかなり
   役に立つっている、ぜひみなさんもトライしてみて 

4.「立て」と「伏せ」
  「立て」の練習
  左側に座らせリードを短く持つ、ボールを見せながら「立て」の指示と同時に
  一歩前に踏み出す。
  立ってもすぐ座る時は左足をお腹の下に入れて座らせない。
  上手に出来たらボールを与えて褒めてやる。

  「伏せ」の練習
  立てと同じように左側に座らせリードを短く持つ、ボールを見せながら
  「伏せ」の指示と同時に伏せが出来るようにボールを前方(地面近く)へ置く
  上手に出来たらボールを与えて褒めてやる。

  立てとよく似ているがこの動きは少し難しい、私よりレオが上手に伏せをしてくれた(-_-;)

  今回で6回目のトレーニングが終了した
 少しづつだけと確実に私もレオも成長している かな?
 最初は何も出来なくても日々のトレーニングでどんな事でも覚えていくレオには驚きです。
 これからもレオと楽しみながらトレーニングを積んで行きたい。
 また頑張ろうねレオ

| トレーニング | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/45-89193a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT