PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第5回 トレーニング

11月7日(水) 生後153日

第5回 トレーニング

 キンデルパークに到着すると一目散に先生のもとへ走り出すレオ
園長先生、トレーナーの先生が大好き。今日は前回の復習からだね
頑張ろうレオ、訓練開始!

第5回 訓練項目
1.「リーダーウォーク」(速度を変える)
  リーダーウォーク、歩く速度変えて訓練
 状況
  日頃の練習の成果あり。今日は、上手に出来た。
  ※上手に出来た時はアイコンタクトでしっかり褒める。
 
2.「リーダーランニング」小走り
 走り始めはやや興奮してリードを噛だが、無視して走る。
 いい感じ。(^^)/ 前回と少し進歩
   
3.「待て」から「伏せ」飼い主が隠れる
  「待て」から「伏せ」を指示、私がレオから見えない位置へ移動する
  その後レオの好きなおもちゃを持った先生登場!レオの前でおもちゃを
  投げたり転がしたり最初は、おもちゃと遊ぼうと動いてしまいもう一度やり直し
  数回後にはしっかり待てるようになった。すご~い
  レオの右側に戻りアイコンタクト後しっかりほめてやる。
 
4.「持って来い」ロングリード使用
   前回同様ロングリードをつけて好きなおもちゃで持って来いの練習をする。
  おもちゃを持って来たら飼い主の前で「ドロップ」離せの指示をする。
  ※ロングリードを使用するのは、おもちゃはを持って帰る途中で遊ばない
  用にする為。レオ君あっさりとクリヤ。

5.「付け」
  レオと向かい合い「来い」⇒「廻れ」⇒「付け」の順で指示
  今回はノーリードでの練習。
  ちゃんと出来るが座る位置が毎回違う(-_-;)それでもレオ君 どう?
  できたじゃろ~と嬉しそうにアイコンタクトをしてくる。
  可愛いね~ あら~ またまた親ばか

ボールを投げてもしっかり待てるようになってきたよ
leo_071031_01t.jpg

リーダーウォークも徐々に落ち着いてきた。
leo_071111_01t.jpg

今日の一枚
leo_071111_02t.jpg


12月21日(金曜日)今日は今年最後,第7回目の訓練日
準備ができたら出発!です

| トレーニング | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/44-975672a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT