PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回 トレーニング

10月5日(金) 生後120日

第2回 ドッグドレーニング

前回の訓練から一週間、自宅でのトレーニングはリーダーウォーク中心で
行った。が レオの行動に対してどう指示すればいいのかわからない事が
結構でてきた。今回は前回の訓練項目を中心に復習した。

第2回 訓練項目

1.「リーダーウォーク」
 自宅トレーニングではリードを噛んだり、遊ぼうとしてお尻を振ったりと
 リーダーウォークもなかなか難しい、なのにここではできる。

 ※リードを噛む時はリードを強く引っ張って「ダメ」と指示、これがなかなか
  初心者の私にはかなり難しい(-_-;)

 ※お尻を振って遊ぼうとしたり、飛びつきも「ダメ」の指示でやめさせる。
  何度「ダメ」と指示しても遊びたいが先に出てしまう。

2.「待て」
 前回より少し待てるようになった。
 リードの長さでレオと向かいあって「待て」その後、私がレオの
 右側へ戻りアイコンタクトでほめる。少しおやつを与える。
 おやつは徐々になくしていき「待て」からリリースする 時間も
 少しずつ長くしてやる。
  
日常でのトレーニング
1.レオが夢中で遊んでいる時体に触れる。驚かせないよう話かけながら
 からだ全体をさわる。嫌がるようなら「ダメ」の指示をする
 数回程度で余りしつこくしない。
 何時触られても怒らないように練習する。

トレーニング中は私も一生懸命なので写真を撮る余裕がなかった。(^^)
leo_071005_001.jpg

今日もよく頑張ったね、レオ 10月に入り空が高く秋を感じられるようになった
気持ちいい青空、キンデルパークからの帰り道(^^♪
leo_071005_002.jpg


| トレーニング | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トレーニング

なかなか大変そうですね。トレーニング。。。
これはどこまで行ってされているんですか??
川の感じがどっちかというと中流より上という感じですが。
寒くなっているから、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

| YORK | 2007/12/02 16:33 | URL | ≫ EDIT

YORKさんへ
トレーニングは佐伯まで行ってまーす。i-34i-203
山と川が望めるいい所ですよー。ほんとに急に寒くなりましたねv-390
インフルエンザも流行っているようなのでv-400して頑張ってねv-410

| レオママ | 2007/12/03 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/35-7831d1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT