PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある日の出来事

 2007年9月9日(日)ディスク大会を見学して帰った夜の事、初めての経験に
すっかり疲れたのか帰り道は子供もレオもぐっすり寝ていた。自宅に帰って
寝起きのレオに子供がご飯を与えた時のことレオは一度食事を匂うだけで食べ
なかったので器を下げようとした瞬間、器に手を伸ばした子供に唸りをあげて
飛びついた。家族はみんなこの時のレオの行動に驚いた。

 私たち家族の知識不足から、正しいしつけをしなかったり、間違った愛情で
日頃から甘やかしたり、犬のいいなりになっていると、犬が飼い主をリーダー
だと思わなくなり、人を威嚇したり機嫌の悪い時に触れると唸ったりの問題
行動を起こし出す事を知った。

 私はこの事で、レオの実家へ相談したりインターネットで調べたり本屋に通い
レオの行動をしっかり調べ、ボーダーコリーレオと一緒に生活する上で勉強して
行かなくてはいけない事を実感した。

 レオの状態を見極めた上で「しつけ」や「トレーニング」を選択していき
レオだけでなく私たち家族も必要な知識を学び、我が家流ボーダーライフ
「家族が一緒に時間を過ごす」を築いて行こうと思う。

レオママ

レオと一緒 footprint of Leo
leo_07_0924_01.jpg

| トレーニング | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふとしたときに 本能がでちゃうってこと
ありますよね。
レオ君のことっを思って、レオのために勉強していくこと
って素晴らしいですね。
レオ君 ラッキーなワンちゃんだv-252  

| Ran | 2007/11/12 20:20 | URL | ≫ EDIT

ほんと、本能って怖~いv-40
まだまだボーダーライフもブログもv-116なので
あちこちで色々教えてもらってがんばるわーv-218

| レオママ | 2007/11/12 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leo0608.blog123.fc2.com/tb.php/20-2d6ac8de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT