2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

西洋芝の種を蒔いた。(バミューダグラス、リビエラ)

思い切って「タイキネット通信」でバミューダグラス、リビエラ(コート)1kgを
2袋買って蒔きました。ふんぱつしたぞー(^。^)y-.。o○
LE_20116_0603.jpg

2016年5月28日
出来るだけ硬くなった真砂土を取り除いて、バミューダグラス一袋(1kg)を
約10㎡に蒔き、今度はケチらないで芝の目土を薄く入れ直ししました。
LE_2016_0527.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝生が枯れた!

2016年5月21日
芝生が枯れた!
インターネットや植木屋さんに聴いて、芝が目を出して来ない原因を調べたところ
やっと原因が判った。前回の記事で掲載した作業が原因のようです。
枯れた原因
① 芽が隠れるほど土を入れた。
② 目土を使わずに、硬くなる真砂土を入れた。
以上が芝が枯れる原因を作ったようです。

2016年5月21日の様子
LE_2061_0521.jpg

真砂土で硬くなった芝生の様子。さて、どうしましょ (^_^.)
LE_2016_0527.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝生の手入れ(目土)

2016年2月28日
春に備えて芝生の手入れを始めた。芝刈り機が掛かりやすい様に近所の
ホームセンターで真砂土を買って、凸凹をなくした。
この作業が素人考え、後になって芝が最悪の状況になってしまいました。
LE_20160228.jpg

2016年4月11日
待てど暮らせど芝は青くなっていきません。どうしたものやら・・・・
LE_20160411.jpg

2016年4月14日
ドッグランの周り蒔いた西洋芝だけが元気です。
LE_20160414.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四葉のクローバー見つけたよ。

レオと一緒 
LE_2900s.jpg

DSC_2878s.jpg

DSC_3001s.jpg

DSC_2971s.jpg

| レオと一緒 | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月