2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

父と息子の2ショット

EXBC_9167s.jpg

| レオの足跡 | 18:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り後の経過 20日

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り後の経過 20日目
EXBC_9713s.jpg

芝張り20日では、まだまだレオたちの後ろ蹴りで簡単に芝が剥げます。
EXBC_9685s.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 18:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り後の経過 16日

芝張り後の経過 16日
DSC_9632s.jpg

よくわからないけど、芝生の肥料5kgを買って来て、2.5Kgを蒔いてみた。
DSC_9614s.jpg

まだ2週間なのにけっこう緑(^。^)y-.。o○
DSC_9617s.jpg

雨が続くと運動不足ぎみになるので、今日の天気を予想して休暇をとりました。
DSC_9680s.jpg

4月4日に種を蒔いたペレニアルライグラス マンハッタン5が芽を出してきた。
他にもケンタッキーブルーグラス ムーンライトSLTとトールフェスク スパイダーLS
の種も蒔いているけど、そちらはまだ芽は出てこない。
DSC_9621s.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 17:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り後の経過 12日

芝張り後の経過 12日目
4月になって毎日雨が降るのでいまだに芝の水やりをしたことがない。
DSC_9566s.jpg

平らにしたつもりだったけど凸凹・・・・芝生の苗が同じじゃなかったからよけいです。
DSC_9541s.jpg

どんどん緑になり芝の目が出てきました。
DSC_9552s.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 17:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り後の経過 8日

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り後の経過 8日目
毎日雨が降るので水やりしなくて助かっています。
ここ数日で芝が緑になりドンドン目が出てきました。
DSC_9330s.jpg

少し早いけどレオたちを入れてみた。
DSC_9336s.jpg

どう?レオ 気に入りましたか?
DSC_9345s.jpg

エルの喜びよう(^_-)-☆ 35坪と少し狭いけどとても嬉しそうです。
DSC_9382s.jpg

まだそんなに過激に走らないで (^。^)y-.。o○
DSC_9384s.jpg

もう直ぐ走り周れるからね。
DSC_9406s.jpg

今度は囲いを作らなきゃ

| 芝生(グランドカバー) | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り後の経過 4日

DSC_9312s.jpg

DSC_9315s.jpg

芝を張って4日目芝の苗と苗の間をしっかりと埋めました。
DSC_9313s.jpg

芝を張ってから毎日朝夕水やりをと思っていましたが、ここのところ
毎日雨模様で助かっています。
DSC_9317s.jpg

ここ数日は凸凹部分に目土を入れる作業をしています。
DSC_9323s.jpg

まだまだ目土が足りません。週末買いに行かなきゃ(^_-)-☆
DSC_9327s.jpg

ここまでの費用 芝の苗 27,720円  目土  15,000円

| レオの足跡 | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお出かけ

DSC_8993s.jpg

DSC_8934s.jpg

DSC_8924s.jpg

DSC_8979s.jpg

| 家族 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り 転圧と水やり

午後4時、最初の1枚から6時間やっと630枚すべて張り終えました。
DSC_9243s.jpg

転圧するローラーがないので自作転圧棒で頑張りました。
DSC_9258s.jpg

春ちゃんは水やり、母さんは????夕食の用意です(^_-)-☆
DSC_9280s.jpg

今日の作業はこれでおしまいです。青くなるかなあ~
DSC_9248s.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り 目土

張り始めて3時間半、やっと1/2を張り終える。
DSC_9195s.jpg

凸凹を修正しながら少しづつ張っていきます。くランドカバー(Groundcover)の
本では平らなべニア板をひきながらと書いてあったけど、作業効率を
考えてそのまま運動靴で作業した。35坪素人には難しい
DSC_9212s.jpg

スコップが似合うレオママもくもく働きます。頼りにしてるよ(^_-)-☆
DSC_9211s.jpg

春ちゃんが丁寧に均しています。
DSC_9213s.jpg

ここまで約5時間、あともう少し頑張れ!
DSC_9226s.jpg




| 芝生(グランドカバー) | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り ベタ張り

はじめての作業なので1/3張ってしばし休憩
腰が痛いので目土を入れながらしばらく背筋を伸ばすことに
DSC_9164s.jpg

現在11時過ぎ、このペースで張れるの?
DSC_9162s.jpg

今度は目土を20袋購入した。足りるかなあ~
DSC_9152s.jpg

| レオの足跡 | 20:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝張り 最初の1枚

3月29日(日)今日一日で芝を張る予定なのに朝から雨
雨が上がるの待って9時30分開始、まずは最初の1枚、残り630枚頑張って張るぞ!
DSC_9127s.jpg
目土で平らにしながら「べた張り」で張っていきます。
この体制思ったより腰にくる・・・・・
今朝の雨で畑の土と芝の目土が馴染みやすく芝張りには調度いい感じ
DSC_9131s.jpg
思っていた通りこんな状態の芝が100枚以上ありました。
DSC_9139s.jpg
悪いと所はエッジ付近に持っていくことにして、とりあえず状態のいい苗を
張っていきます。
DSC_9145s.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 19:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月