2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝苗の購入 その2

グランドカバー(ドックラン計画) 芝苗の購入 その2 返却
昨日は時間がなくよく確かめなったが、よく確かめてみると
こんな状態、芝に土もなく四つ角は枯れ落ちている物がほとんど

DSC_9118s.jpg
返品した23束の芝の苗・・入荷を待ってまで購入したのにひどい状態
お店の方と60束すべて返品するか交換してもらうか、しばし交渉 (;一_一)
結果 23束につては店頭販売の苗と交換してもらうことにした。
DSC_9076s.jpg
自宅にある残り37束の状態が心配・・・・・・(T_T)
昨日「返品した4束はそのままの状態でした。
DSC_9072s.jpg

昨日受け取った苗と約2倍の厚みと重さ・・苗の状態が全然違う・・・
現品を確認し購入するべきだった・・・・・(-_-;) 
ホームセンターさんも届いた商品を渡しただけと言うことでした。
状態が悪い事を確かめてもらいお詫びに23束返品して33束を頂きました。
結果35坪を70束で張るしかない (^_-)-☆
DSC_9089s.jpg

| レオの足跡 | 18:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 芝苗の購入

3月22日(日)に近くのホームセンターに注文していた高麗芝
26日(月)にお店から26日入荷と連絡をもらう。

3月28日(土)午前中は仕事だったので午後3時からホームセンターの
軽トラックを借りて3往復した。
DSC_9062s.jpg

通常ペンとパソコンだけの仕事なもので久しぶりの重労働
DSC_9064s.jpg
なんだか芝の状態がとても悪い・・・・(T_T)
DSC_9068s.jpg
どれもこれも注文して入荷を待った芝とは思えない(--〆)まじかよ・・・
DSC_9066s.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画) 土壌と整地

昨年9月畑の畝を平らにした。
DSC_7343s.jpg
パセリも植え替え完了
DSC_5886s.jpg
昨年11月に種を蒔いた西洋芝、もったいないが土ごと剥いだ。
DSC_9052s.jpg
畑に石灰をまいたのち目土を入れた。
DSC_6221s.jpg
芝の目土10袋では35坪には全く足りません。今度はしっかり買わなきゃ
DSC_6217s.jpg
畑と通路の境に煉瓦を敷く用意
DSC_9051s.jpg
11mなので煉瓦がいくつ要るの?・・・・
DSC_9055s.jpg

| 芝生(グランドカバー) | 17:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドカバー(ドッグラン計画)

始まりはこの一冊「犬を放さないでください。」とどこの誰が言ったのか
グランドカバー(ドッグラン計画)を考えた理由

我が家の犬が人に吠えたり飛びついたり迷惑を掛けたことことは一度もない
また、Blogではいつも放れているように見えるが散歩のほんの一こまである
周りに人が居る時は犬を放したことはないが、私が家に居ないときを
狙って妻に苦情が届く。
あれこれ書いても無駄なのでこれくらいで・・・・・
DSC_9414s.jpg

昨年9月にドックラン計画を立てたが知識不足と7ボーのお世話が忙しく
計画倒れになってしまっていた。

あれこれ造園業者相談したけど季節が悪いと断られ自分で西洋芝の種を蒔いてみた。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/l/e/o/leo0608/DSC_7790s.jpg

| レオと一緒 | 17:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな笑顔

散歩に出かけるとみんな笑顔です。
DSC_8569s.jpg

≫ Read More

| レオの足跡 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

