2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

生後34日 何処の世界でも母親は大変

今月の15日位から母の調子が悪い、大きな病院にも行っているのですが、
原因がはっきりしない様子。
レオとカレンを連れてお地蔵様へにお参り、早く良くなってね「おばあちゃん」
le_2012_1229_01.jpg

離乳食を食べてもやはり母さんのお乳が最高
le_2012_1229_02.jpg

ワンの世界もお母さんは大変ですね。
le_2012_1229_03.jpg

お腹が一杯になったらご覧のとおり、もう手がつけれませ~ん。
le_2012_1229_04.jpg

| 仔犬 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後35日 パパ似長女ちゃん

レオパパそっくりの長女ちゃん、今日で2780gと兄弟トップのおデブちゃんです。
le_2012_1228_01.jpg

今のところコートはラフのストレート、今後が楽しみですね。ショーには出ないけど
le_2012_1228_02.jpg

お母さんのそばで安心して眠っています。
le_2012_1228_03.jpg

| 仔犬 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後34日 長男

カレン母さん似の長男君、一番小さく生まれましたが
今では2300gとみんなを追い越す勢いで成長しています。
le_2012_1227_01.jpg

寝る子は育つ・・・何か見えてるよ「ちっこいの」
le_2012_1227_02.jpg

| 仔犬 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後33日 いたずら

長男君にこんな「いたずら」
le_2012_1226_01.jpg

春ちゃんの仕業、でもしっかり子犬の世話をしています。
しっかりカレンの代役を勤めています。
le_2012_1226_02.jpg

| 仔犬 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後32日 舌ちょび

春ちゃんが撮影した超アップ写真、おそらく次男君
le_2012_1224_02.jpg

みんな2Kgオーバーと、ここまで大きな問題もなく順調に成長しています。
舌チョビがとても可愛いですね。クリスマスの一コマ
le_2012_1224_03.jpg

| 仔犬 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後30日 パニック

子犬はとても可愛いのですが・・・
le_2012_1224_01.jpg

4頭となると家族の協力が必要です。春ちゃん助けて~
le_2012_1223_02.jpg

| 仔犬 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後29日 お母さんは大変

長男君、今日で体重がほぼ2Kg、生まれた時は小さかったが
順調に大きくなっている。
le_2012_1222_01.jpg

何処の世界でもお母さんはいつも大変ですね。
le_2012_1222_02.jpg

まだまだお母さんお乳が恋しいですね。
le_2012_1222_03.jpg

| 仔犬 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後28日 大きくなった

長女ちゃん、2260gとこんなに大きくなりました。
le_2012_1221_01.jpg

もうこのかごには1頭しか入りません。
le_2012_1219_04.jpg

| 仔犬 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後26日 前へ倣え

こんなショットが撮れた、長男から揃って「前へ倣え」
le_20121217_02.jpg

コンパクトカメラから一眼レフにかえて、「ハイ チーズ」
le_20121217_01.jpg

次男君、「僕、とびま~す」
le_20121217_03.jpg

| 仔犬 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後25日 歯が生えてきた。

歯が生えてきた。小さな尖った歯が生えてきました。
le_20121218_02.jpg

今日で生後25日、体重はみんな2000gを越えてきた。
寝ているあいだに爪を80本も切りました。
le_20121218_01.jpg

| 仔犬 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後23日 里帰り

今日はどうしても事情があり、家族みんなで里帰り。
le_20121216_01.jpg

子犬たちもハイエースに積み込んだプラ舟のなかで
ぐっすりお休みしています。
le_20121216_02.jpg

| 仔犬 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後22日

お腹の調子もいいので、一日に与える離乳食の量を
少しずつ増やしている。(今日は60g)
le_20121215_01.jpg

なんかここのところ見る見る大きく成長しています。
le_20121215_02.jpg

| 仔犬 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後21日 すくすくと

昨日から始めた離乳食、一日40gを二回に分けて与えている。
プラス、カレンの母乳です。
le_20121214_01.jpg

写真を見て分かるように子犬はコロコロ状態。
春ちゃんの大好きな長男君と一緒に眠ってしまいました。
le_20121214_02.jpg

| 仔犬 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後20日 離乳食

今日から離乳食を始めた。デビフ子犬の離乳食にミルクを
混ぜて、一度食べさせて様子を見ることに。
le_20121213_01.jpg

離乳食を食べた後でもお母さんのお乳が離せません。
le_20121213_02.jpg

驚きの体重増加、みんな100gも増えています。
便の調子も良さそうなので、このまま明日から回数を増やす予定。
le_20121213_03.jpg

| 仔犬 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後19日 子育て

ほんとにやさしいカレン母さん。丁寧に身体を舐めてケアしています。
le_20121212_02.jpg

女の子は今日で1.5Kgを超えてきました。
春ちゃんもカレンが疲れた時のお母さん代わり、いつもありがとう。
le_20121212_01.jpg

| 仔犬 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後18日

生後18日、そろそろ離乳食の用意しなと、これは誰かな?
まだ歯は確認できません。右下たが長男のキョロちゃん、めっちゃかわいい・・
le_20121211_01.jpg

この子は長女ちゃんか次女ちゃん、そっくりなので顔だけでは
まだまだ判断できません。それくらい似ています。
le_20121211_02.jpg

| 仔犬 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後17日

生後17日 日課となっている、おやすみ前の体重測定。
le_20121209_07.jpg

子犬たちは毎日100gから50g程度体重が増え順調に育っているようです。
le_20121210_01.jpg

| 仔犬 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後16日

母親というものはどんなにも強くたくましくても、子育ては疲れます。
le_20121209_01.jpg

長女ちゃん、それはパパだよ!、お乳出無いよ。困った様子のレオ
le_20121209_02.jpg

ユーチューブで離乳食の動画みていると、なにやらレオも
母性本能が・・・というより子犬に反応しています。
le_20121209_03.jpg

ふむ、ふむ こうやって離乳食与えるのか、僕分かった。
le_20121209_04.jpg

食事のあとは一緒に遊んでやらないと、しっかり見張っています。
le_20121209_05.jpg

長女ちゃんと次女ちゃん生後16日で二人とも1,360g 二人ならびました。
le_20121209_06.jpg

最近、日課となったおやすみ前の体重測定
le_20121209_07.jpg

2階のサークルまで持ちませんでした。 おやすみ みんな
le_20121209_08.jpg


| 仔犬 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後15日

久しぶりに「ナイスショット」が撮れました。
leo_20121208_01.jpg

Amazon.comで購入したエーアンドデイの特定計量器 SK-20Ki
これで20Kgのレオの体重も量れます。
leo_20121208_02.jpg

| 仔犬 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後14日 やさしいお母さん

いつもやさしいカレン母さん、毎日子育て奮闘中。頑張ってね。
le_20121207_01.jpg

どの子も順調にぷくぷくと成長して、まん丸と太っています。
今日は、先日注文したデジタル体重計(計り)が届くのでみんな体重計れるよ。
こんなこと言っても分からないか・・・プリプリのお尻、かわいい
le_20121207_03.jpg

春ちゃんもカレンの子育てのお手伝い、ミルクやり過ぎないでね。
le_20121207_02.jpg

私、飛びま~す。 なになに何処へ行くの?
デジタル計りの電池を買いに言ったパパがまだ帰ってこない・・・
le_20121207_04.jpg

| 仔犬 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後13日 レオ家の家族

レオとカレン、どちらか言えば亭主関白というよりかかあ天下ぎみ
でもこうしてレオの家族を見ていると心が癒されます。
le_20121206_01.jpg

子供ができて愛が一段と深まったの?レオ、カレン
こんなになかむつまじく二人が寄り添っているのを久しぶりに見ます。
le_20121206_02.jpg

プラス+春お姉さん、左手で赤ちゃんを潰さないでね。
le_20121206_03.jpg

絶好調のキョロちゃん、尻尾がとてもかわいいよ。
le_20121206_04.jpg

| 仔犬 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後12日 瓜三つ

「さて、だれが誰でしょう」生後12日
le_20121205_01.jpg

「な・・・オイラ、誰が、誰かわからん~」
le_20121205_02.jpg

一番小さかった長男君もどんどん追い上げてきた。
カレンは本当に子煩悩な母親です。お乳が赤く腫れていても子供たちの
要求はほって起きません。 カレン大丈夫、ご飯少し増やそうか?
le_20121205_03.jpg

| 仔犬 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後11日 目が少し開く

長女ちゃんの目が少し開いた。生後11日目のこと
まだ見えてくるのは先ですが、少し開いた目がとてもかわいいです。
le_20121204_01.jpg

お母さんと繋がっていた、へその緒の跡はもうほとんど分からなくなりました。
この頃になると、お母さんのお乳がたりているのか、夜中に鳴くこともなく
朝までぐっすり眠っている様子、レオが私をお越しに来ません。
お乳でお腹パンパン状態。
le_20121204_02.jpg

久しぶりにレオとパパが登場 誰を抱いているのかな?
le_20121204_03.jpg

| 仔犬 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後10日

今日で生後10日目、子犬たちは毎日、約80g平均で順調に育っている。
向かって右が長女ちゃん、左が次男君、先日まで一番大きかった次女ちゃんを
抜いて今のところ体重の増加量トップです。
le_20121203_01.jpg

毎日すくすく育ち、もうすぐクッキング計りでは計れなくなります。
「どうしよう、パパ デジタルの計り買って」
le_20121203_02.jpg

超かわいい肉球です。お腹のカラーの模様はカレン(お母さん)似ですね。
le_20121203_03.jpg

| 仔犬 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後9日

12月2日 生後9日
今のところカレンの母乳でなんとか間に合っているようです。
明日にでも哺乳瓶とミルクを買って置いたほうがいいかなと少し不安。

男子組みはカレン似かな
le_20121202_01.jpg

これはだ・あ・れ?長女ちゃん みんな良く似ているので間違えそう
le_20121202_02.jpg

ここのとこ日課の体重測定をして、2階へ移動準備
階段、気をつけてね、春お姉ちゃん
le_20121202_04.jpg

おやすみ前の授乳中・・・あらら 誰かな一人反対向きだよ。
夜中にお腹空いたって起こさないでね。
le_20121202_03.jpg

| 仔犬 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後8日

12月1日 生後8日
今日は子育てで大変なカレンとレオのシャンプーをした。
二人ともとても気持ちよさそう、子犬も喜ぶよ、きっと
le_20121201_08.jpg

男子組みはお昼寝タイム
le_20121201_01.jpg

女子組みは・・・お食事タイム
le_20121201_02.jpg

レオはちゃんと子育て頑張っています。さすがレオ
le_20121201_03.jpg

この肉球のお手ては誰ですか?
le_20121201_04.jpg

お姉ちゃん足が掛かってる~「ヘッドロック苦しいよ~」
le_20121201_05.jpg

僕はお椀の船に乗って都へ鬼退治に行ってくるね。キョロちゃん気をつけて
le_20121201_06.jpg

| 仔犬 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月