2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

生後7日

11月30日 生後7日
出産から一週間が経過した。子犬たちの体重も生まれた時から
調度2倍になり順調に成長している。
カレンも子育てが大変なのでしばらく一人で休ませることに
その隙に子犬とスキシップ、ややバルタン星人?いやいや違う
エレキング? 少し古すぎた・・・
le_20121130_01.jpg

長女「ジャスミン」の肉球超かわいいです。
le_20121130_02.jpg

みんなに笑顔を送ってくる子犬たちです。
le_20121130_03.jpg

後はレオ頼んだよ、カレンが起きるまで子犬たちを見ててね。
le_20121130_05.jpg

カレン母さん爆睡中・・・・僕が頑張らないと よろしくレオ
le_20121130_04.jpg



| 仔犬 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後6日目

11月29日 生後6日
子犬たちは順調に大きく育っています。
昨日から長女、次女ともに100gの増加、男子は70gづつの増加です。
le_20121129_01.jpg

カレンの食事も一日3回、朝・昼・夜と増やしお乳の出を調整しています。
女子に比べ男子が少し小さいので、2頭づつ男子優先でカレンの手伝いです。
le_20121129_02.jpg

これは次女のスワンちゃん、とても大きく綺麗です。
le_20121129_03.jpg

いつも何か言ってる長男のキョロちゃん、みんなに追いついてきています。
le_20121129_04.jpg

カレン、今日もお疲れ様、家族みんなでゆっくりやすんでね。
le_20121129_05.jpg

| 仔犬 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオの役目

11月28日 生後5日目
トイレや食事でカレンの居ない時はレオの出番です。
le_20121128_01.jpg

「子供たちの様子を見ていて」とレオに声を掛けると
le_20121128_02.jpg

何か起きると急いで呼びに来ます。ほんとどこまで賢いのレオ
母さん関心します。ありがとう レオ
le_20121128_03.jpg

| 仔犬 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬紹介 (次男)

11月28日(水)生後5日の次女 520g
次男君、この子もどう見てもレオ似かな?頭の真上にハート型の模様があり
次男もカラーは左右均等で、足は白いソックスも均等にはいています。
ブレイズはやや広めのフルカラー 次男君の仮名は「ジャック」
jc_20121128_01.jpg

左(ショー)側のカラー、とても綺麗に整っています。
jc_20121128_03.jpg

次男君の右側のカラーも、とても綺麗に整っています。
jc_20121128_02.jpg


ブレイズは普通サイズ、中央のハートの模様が超可愛いく
フルカラーの首のリング(白)は大きめです。 めっちゃイケ犬です。
jc_20121128_04.jpg

| 仔犬 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬紹介 (長男)

11月28日(水)生後5日の長男 400g
やはり男子はお母さんに?長女、次女と比べやや小さく生まれた長男
最初は男の子と気が付かずに、てっきり三女と思っていました。びっくりです。
現在一番可愛い長男君の仮名は「ノア」別名「キョロちゃん」
na_20121128_01.jpg

中央に細いブレイズ、フルカラーでとても可愛い長男、ノア君
na_20121128_02.jpg

長男の右側のカラーも、とても綺麗に整っています。
na_20121128_03.jpg

ブレイズは耳の位置まで少し控えめ、首のリング(白)は少し細めです。
na_20121128_04.jpg

| 仔犬 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬紹介 (次女)

11月28日(水)生後5日の次女
次女、この子もどう見てもレオ似かな?耳から肩にかけて黒い毛が入っています。
カラーは左右均等ではないですが、足は白いソックスを均等にはいています。
ブレイズはやや広めのフルカラー 現在一番多き次女ちゃんの仮名は「スワン」
sw_20121128_01.jpg

左(ショー)側のカラー、とても綺麗に整っていいます。
sw_20121128_02.jpg

次女の右側のカラーも、とても綺麗に整っていいます。
sw_20121128_03.jpg

長女と同じで、ブレイズは首まで綺麗に抜け、首のリング(白)は大きめです。
sw_20121128_04.jpg

| 仔犬 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬紹介(長女)

11月28日(水)生後5日の長女
ななな・・・どう見てもレオ似の長女さん、ブレイズはやや広めのフルカラー
カラーはパパと同じで、左右均等にそろっています。
js_20121128_01.jpg

左(ショー)側のカラー、とても綺麗に整っていいます。
js_20121128_02.jpg

左同様右側のカラーも、とても綺麗に整っていいます。
js_20121128_03.jpg

ブレイズは首まで綺麗に抜け、首のリング(白)は大きめです。
js_20121128_04.jpg

「バンザーイ」お腹のカラーはお母さんに似
js_20121128_05.jpg

| 仔犬 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後4日

11月27日 生後4日
子犬たちの体重は一日60g平均で増えてきている。
お鼻先端がやや黒くなって二日目、三日目と比べとてもしっかりしている。
やさしいカレン母さんに甘える子供たち、どの子も幸せそうです。
le_20121127_01.jpg

右向きが男子で、左向きが女子です。
le_20121127_02.jpg

次女「スワンちゃん」今日現在、お乳争奪戦、No1、体重も530gとトップです。
le_20121127_03.jpg

こんな顔はレオそっくり!、元気に育ってくださいね。
le_20121127_04.jpg

もう洗濯籠に入りきらないようになった、こうして見ると、白黒のカバっぽく見える
le_20121127_05.jpg

| 仔犬 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後3日

11月26日 生後3日
出産から3日、子犬たちは順調に大きくなっている。
長女460g、次女490g、長男350g、次男410gと長男、キョロちゃんも
追い上げてきているようです。
次女と次男
le_20121126_04.jpg
長女と長男
le_20121126_03.jpg

次男君のアップ画像、頭の上にスペードか?ハート?ぽいマークが付いている
めっちゃおとなしい次男君、仮名「ジャック君」別名「天ちゃん」です。
le_20121126_01.jpg

レオそっくりですが、レオより白いリングが広いので白が多くなりそう。
le_20121126_02.jpg

日課となっている体重測定、日に日に増える体重にクッキング計りでは
用をたさなくなった。
le_20121126_05.jpg

寝ずの番人「レオ」この頃から子犬が鳴くと一晩中、パパと私を起こしにきます。
中堅すぎるレオ、本当は助かっていますよ、ありがとう。
le_20121126_07.jpg

| 仔犬 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後2日

11月25日 生後2日
へその緒をマキロンで消毒と思ったら、生後2日でへその緒がとれました。
le_20121125_01.jpg

朝はあったのに気が付くと写真のようになくなっていました。
よ~くみると、男子ですね。てっきり母さん三女とばかり思ってました。
le_20121125_02.jpg

クッキング計りで体重測定、一日50gから80gの増加で順調に
大きくなっています。カレンのお乳も沢山出ている様子
le_20121125_03.jpg

カレン潰さないようにね。今日もパパとレオが当番してくれるからね。
パパ、レオよろしく・・・おやすみ・・・・かあさん疲れた~
le_20121125_04.jpg

| 仔犬 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後1日

昨日の出産から24時間、カレンが週末の日中にお産が始まったので
みんなとても助かった。
我が家も初めての経験とあって一大イベントとなりました。

11月24日 生後1日
カレンの母乳もしっかり出ている様子、24時間でベビーたちの体重は
長女380g、次女370g、この時は三女(長男)310g、次男340gと順調です。
le_20121124_01.jpg

次男君、お母さんのゆりかごは最高のようです。
le_20121124_02.jpg

「カレン、一人居ないよ」エ!誰が居ないの・・・・うそうそ足の下
le_20121124_03.jpg

ちゃんとお腹やお尻を舐めて排便をうながしているカレン
これから3週がんばってね、カレン母さん
le_20121124_04.jpg

| 仔犬 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレン 初産

11月23日(土曜日)午後4時45分
交配から62日目、予定日より少し速いけど、一昨日からお産の準備日行動が
始まっている。穴お掘ったり、呼吸が速くなっている様子。
お産当日カレンから少し目を時に出産が始まっていた。カレンごめん。

午後4時50分 長女(360g)無事に出産
le_20121123_01.jpg

午後5時20分 次女(340g)無事に出産
le_20121123_02.jpg


午後5時45分 三女(280g)無事に出産 実はこの子が長男
le_20121123_03.jpg

le_20121123_04.jpg


午後6時20分 次男(310g)無事に出産
le_20121123_05.jpg

午後8時もうカレンのお腹に赤ちゃんが居ないことを確認
やっとカレンも落ち着き、初産の一大イベントが終わりました。

今日からカレンと一家総出の子育てが始まります。


| カレンの足跡 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配から59日

今日で交配から59日、なんだ代わりが無い様子のカレン
そろそろ私も出産準備に備えないとと、ネットや友達の
ブリーダーさんに聞いてお産の勉強

カレンの体温は37.9℃これが通常の体温カレン??
母さんもまだまだ経験が必要ですね。
le_20121121_01.jpg

| カレンの足跡 | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配から58日

交配から約58日、カレンのお腹がどんどん大きくなってる。
お腹の真ん中が膨らんでいたのがやや下ったような感じ
獣医さんに連絡、週末レントゲンで様子を見る予定。
le_20121120_01.jpg

| カレンの足跡 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交配から50日

昨年のショー活動一時休止から1年、レオ、カレンとのんびりと 過ごしてきた。
あれこれあってなかなお出かけできません。 ここのところはブログもネタなし
で少しおさぼりきみでしたが 去る9月吉日、レオとカレンが合体・・・・・
もしかして・・ 今年3月にも同じことはありましたが、あまり期待もしていなく
気にかけていませんでした。が 状況はブログの通り。 もしかしてです。
9月24日交配から約50日、カレンのお乳とお腹がどんどん大きくなっている。

11月13日(火)交配から50日目のカレンのお腹 
le_20121121_01.jpg

交配から20日間、何も考えずにお散歩行ったからどうかな?
le_20121113_02.jpg

11月14日(水)
どうやら想像妊娠ではなさそうです。
一大イベントが近づいているようです。
le_20121114_01.jpg

11月18日(日)交配から51日目
le_20121118_01.jpg

| カレンの足跡 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月