2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

レオの災難

8月30日 レオ蛇に咬まれる。
 
昨日の夜、いつものようにレオとカレンを連れて散歩へ出かけた。
突然レオが「母さん、帰ろうよ~」って3本足で歩いて来る。
「どうしたの?」  
帰って見たら右足が腫れている。あちゃ~足を痛めたのかな・・・
とりあえず様子を見ることにした。
DSC_1571_02.jpg

朝、急いで病院へ
「う~ん 骨には異常ないし痛めた様子もないね」って。まずは一安心
そういえば犬友達のお母さんが「蛇が居たから気をつけて」って言ってた
咬まれた傷跡も分からないような小さいやつだ。
「ごめんね・・レオ 痛かったね」
お薬飲んで早く治そうね
DSC_1570_01.jpg


皆さん・・・まだまだ暑いです。
川の傍、田んぼの傍などは蛇に注意しましょう

| レオの足跡 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ELLE銘柄の最新バック

我が家で流行してるELLEのバック、とてもかわいいです。
もう数週間でこんな事できなくなるんですよね。
EL_20110822_02.jpg

| その他 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル

いつのまにか
KARENとELLE、家族の絆が結ばれた瞬間なのでしょうか。
elle_0110818_01.jpg

両者握手を交わしベビー級タイトルマッチ、いよいよ始まりです。
elle_0110818_02.jpg

ラウンド「ワン」
ELLEの押さえ込み~ 決まったワン
elle_2011_0818_03.jpg

ラウンド2
あ~カレン姉ちゃんずる~い・・重い・・くすぐったい~
elle_2011_0818_04.jpg

こうして毎日スキンシップをとる二人でした。







| その他 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

8月19日 ELLEちゃん1回目のワクチン接種に行ってきました。
EL_20110816_01.jpg

初めての病院にもかかわらず、少しもものおじせず
先生にいい子だね~っていっぱいほめられました。
チックンされても騒ぎもせず、泣くことも無く
「なんでしゅか~?」ってさすが大物
DVC00018_01.jpg


さすがに帰りは疲れたのか、お姉ちゃんの上でぐっすりです。
やっぱり春姉ちゃんと一緒がいいんだね
DVC00023_02.jpg

| その他 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

8月13日(土曜日)母の法事を兼ねて県北までお墓参りに行ってきた。
この暑さなので犬達を家に残して行くのは心配なので、猫だけを残して
家族全員で大移動です。
この大きなお尻はだあれ??
le_2011_0813_03.jpg

暑いのに法事の間もみんな大人しく待てます。
le_2011_0813_01.jpg

みんな一日ご苦労様でした。レオ、カレン、エル、春ちゃんありがとう。
elle_20110816_02.jpg

| 家族 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのスタイル

いつまで続くのこの暑さ
毎朝6時に散歩、その後日中はこの暑さでまったくお出かけできません。
涼しくなったらお散歩に行こうね。
それぞれのお昼寝スタイル、レオはコンクリートの上
leo_2011_0814_02.jpg

カレンはサークルに敷いたスイタの上
leo_2011_0814_01.jpg

エルはフローリングの隙間、それぞれ自分のスタイルがあるようです。
leo_2011_0814_03.jpg

私は・・・・・
先日パパが設置してくれた温水器で猫を丸洗い洗濯中です。
la_2011_0807_01.jpg

レオのシャンプーと比べるとめっちゃ楽でした。
次は誰を洗おうかなあ~
la_2011_0807_02.jpg



| 家族 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

我が家にNEWフェイス、新しい家族が増えました。
名前はエル(ELLE)です。みなさんどうぞよろしく
elle_2011_0812.jpg

先住犬のレオ、カレンを圧倒してこのヤンチャぶり
大物になりそう・・・・
elle_2011_0812_03.jpg


| その他 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月