2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

忠犬ハチ公の話

休日でも朝5時30分には必ずパパを起こす。忠犬レオの日課だ。
leo08_0831_01.jpg

忠犬ハチ公という言葉はよく耳にするが、あやふやなので少し調べてみた。
ハチ公は飼い主が亡くなった後も駅前で帰りを待ち続けた「忠犬」として
有名になったとある。
ハチは秋田県大館市大子内の斉藤宅で生まれる。
父は大子内号、母は胡麻号。 飼い主となる上野家は秋田犬の子犬を
飼いたいと思っており、ハチは世間瀬という人物によって
米俵に入れられ、列車で20時間、上野駅に到着したあと
上野家へ届けられた。上野家で他の犬たちと共に飼われていたと聞く。
ある日上野英三郎が大学で急逝。
いくら待っても帰って来ない主人のことを思ってか、ハチは
3日間何も食べず上野英三郎を待った。

レオは忠犬?
パパがお休みの日はレオの忠犬ぶりが発揮される。
レオには体内時計があるのか、休日でも朝5時30分には必ずパパを起こす。
忠犬レオの日課だ。散歩に食事、買い物と四六時中くっ付いている。
驚かされるのはパパがトイレに入ってるときのレオの様子
だれが呼んでもトイレの前から動こうとしない忠犬ぶり
leo08_0831_02.jpg
お風呂も毎日いつもパパについて入り、歯磨きに犬かき練習
こんな調子でレオの忠犬ぶりが発揮されている。
ぼくも入っていい?・・・・・・
leo08_0831_03.jpg
ちゃんと磨いてよ
leo08_0831_04.jpg
風呂も入ったし歯も磨いたから、早く乾かして~
leo08_0831_05.jpg
北海道の父さん母さんに忠犬レオを見せてあげたいですね
最後は二人でなかよくお休みです。
パパの愛情がレオに伝わっているんですね。
レオにベットとられたよ~

| 今日のレオ | 10:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テトラがフグに

何?・・・こんなになちゃった
テトラがフグに変身したって~そんなわけないよ
leo08_0822_01.jpg
実は我が家のテトラはもうすぐ出産です。
この夏千春の自由研究でやけに生き物が増えた。
どうもみんな住み心地がいいのか食欲旺盛だ

なんで水槽の中に焼肉入れるの?
leo08_0822_02.jpg
千春がカニのご飯といって水槽に焼肉を入れたのだ。・・・・・ところが
なんと驚き!石の下から出てくる、出てくる
ザリガニのざりちゃんが奪うのか、はたまた
サワガニのさわちゃんが焼肉を獲得するか?
結果はざりちゃんの勝利でした。
なんでも食べるのですね~千春も見習わなきゃ
我が家は毎日ハプニンぐーなのです。

| 家族 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでんにされたレオ

やっと気温が35度を超えなくなってきた。
昨年に比べ今年の夏は超猛暑になっている。
岡山では7月の最高気温38度を記録したり
毎日35度以上の日が続いたよ。これってほんとに
異常気象ですね。暑さに弱いワンちゃんや、お鼻の短い犬種は
特に注意してくださいね。

毎日の暑さにレオも日中は一夜干しになってます。
今夜の夕食メニューは「レオの一夜干し」に
するかな(^.^)パパ喜ぶよ~
leo08_0819_02.jpg

おでんにされたレオ そうだ暑いけど今夜はおでんだね。
leo08_0819_03.jpg

| 今日のレオ | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天下御免の向う傷

ひさしぶりのブログ更新
更新していないのに沢山のアクセスありがとうございます。
あまりの猛暑にブログも7月から夏休みしていました。
夏休み中も超元気なのは千春とレオだけ
毎日何やかにやとやってくれました。
先日パパと遊んでいる最中、うれしい、うれしい、うれしいで
家の中をもうダッシュ中、勢い余ってどうやら柱か
階段へ顔面強打したらしい・・・・よく見ると
なんと レオッピさんの眉間に・・・・
天下御免の向う傷、あらら~
leo08_0819_01.jpg

| 今日のレオ | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月