2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山備前G1大会 2日目

NDA ディスクドッグ 岡山備前G1大会 2日目

大会2日目 3月23日(日)今日はキッズで春ちゃんデビュー
午前中は何とか天候も良かったが午後からあいにくの天気
leo_080323_01.jpg

いよいよレオ春コンビの出番!頑張ってね
レオとちはるより緊張しているのがパパとママ(^_^;)
緊張のあまり写真は取れなかった。
結果は2ラウンドともに0ポイントでしたが1分間レオと千春コンビは
ピッタリと息があっていたよ。最高だったよ。
よほど苦やしかったのか雨の中、大人に混ざって投げ練の
猛練習を始める春ちゃん
leo_080323_02.jpg

あらら~ディスクは何処へ・・・・・真横に飛んでるよ春ちゃん
leo_080323_03.jpg
パパも、春ちゃん見習ってもっともっと投げ練するべぇ~

最後の最後はレオ春コンビは表彰台(^^)/
leo_080323_04.jpg


成績はどうあれ二日間とても楽しい時間が過ごせました。
また、会場へ応援に来てくださったみなさんありがとうございました。



| トレーニング | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NDA ディスクドック

NDA ディスクドック 岡山備前G1大会へ行ってきた。
今回の備前大会はG1らしい。G1ゲームとは「グレード・ワン」の略で
NDAではJAPANCUP獲得ポイント1.5倍もらえるため各地から沢山の
スーパーディスクドックのワンちゃんが集まっていました。
写真はレオの友達 ソックス姉さんかっこい~
sox_080322_01.jpg

我が家はディスクドックへの参加は2回目なのでポイントなんてまだまだ先のこと
今回もまたレオと一緒にとりあえず走り廻って楽しんできた。
エントリー状況
3月22日(土)1日目、レオとパパ(ノービスクラス)
3月23日(日)2日目、レオと千春(キッズクラス)
レオの状態や今後の予定を考えて、一日一種目でエントリーした。
4月からドッグショーが控えているのとまだまだジュニア君なのです。
leo_080322_06.jpg

大会初日 3月22日(土)なんと寝すぎてしまった。
5時に起きてお弁当を作る予定が30分寝すぎてしまった
取りあえず車にドンドン詰め込み、最後チェック!
詰め込み過ぎで何がなんだか分からない
千春も寝巻きのまま歯ブラシ銜えてイザ備前へ向けて出発
幸い大会前日、マックスパパさんにサポートしてもらい会場に
タープを建てていたので、慌てたのは会場へ着くまででした。
leo_080322_01.jpg

大会初日パパのデビュー戦!頑張れレオパパ
leo_080322_08.jpg

レオパパかなり緊張していたみたい。右に左にディスクは何処へやら
やったね0ポイント!これより下はないからねパパ、後は上るだけだよ
leo_080322_03.jpg

お疲れ様、レオ、パパ 楽しかったね。

突然現れたハルダコリー(-_-;)
leo_080322_09.jpg

ワンちゃんが興奮したりおびえるので会場ではこのような行動は避けましょう。
今日は春ちゃんの出番がないので少し手持ちぶさただったかな

今度はディスク会場でショーの練習??かなり手持ち無沙汰
leo_080322_02.jpg

leo_080322_05.jpg

leo_080322_07.jpg

NDA ディスクドック 岡山備前G1大会 初日は無事に終了です。



| ドッグスポーツ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオママの災難パート2

レオママの災難パート2

その災難は起こった!

先日よく晴れた休日、いつも行く山へ登っていた時の出来事だ
散歩中はいつもリードを付けているので拾い食いさせない
のだが、山に登る時はいつもフリーにしている。
leo_080217_11.jpg

ノーリードになったレオやけにハイになり、小枝を咥えたり
草を食べたり右に左にハシャギ周り登っていく、しばらく登って
レオがガードレールの下の草を食べようとしている時のこと
レオママ「いけない」と言って、レオを捕まえようとしたその瞬間「ゴ~~ン」
leo_080217_5.jpg
leo_080217_6.jpg
leo_080217_7.jpg
leo_080217_8.jpg

どうやらレオに気をとられてガードレールにおでこをぶつけてしまった。
レオママの目から火花がちるちる・・・・幸い山火事にはならなかったが
レオも春もめちゃめちゃ喜ぶ喜ぶ、
春ちゃんは喜びすぎてどうやら小枝に乗って飛べたらしい
leo_080217_10.jpg

レオママの災難パート2でした。
次回はレオの一撃千春編
leo_080217_9.jpg

| 散歩 | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

3月11日(火)

 昨日、レオを連れて主治医のみやけ動物病院へ行ってきた。
9ヶ月のこの時期に?と思われるが、その訳は来週行われる
NDA備前大会へ出場するか悩んでいるのと、以前から少し気になっている
レオの左後足の事を聞くためだ。
レオは後足がほんの少し開いている、人間で言う「がに股」っぽいのよねー
まだ発育中のため一応主治医さんに診察をうけて
念のため股関節の状態もレントゲンを撮り診てもらった。
診察の結果、手足を含め股関節も問題なくしっかりとしている。
左後足もまったく問題なく気にしなくていいとの事
レオは健康優良犬ですと、太鼓判を押していただいた。
また運動量を増やしたこともあり、体重も17.6kgと生後260日とほぼ同じ状態だ。
やったねレオ、いい結果もらえたね。
adea_080308_07.jpg

備前大会、千春と一緒に頑張れ
adea_080308_06.jpg

| 健康管理 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アデラの瞳

3月10日(月)
そのボーダーコリーはどんなに辛い事があっても
恨むこともなく人を信じ人を愛して来た。
adea_080308_01.jpg

先日さくらガーデンでボーダーコリー、アデラに会った。
マロンパパがボーダーレスキューで九州まで迎えに行って来た。
アデラは今まで計り知れない苦労をしてきたんだね。
体の毛は黄色く変色し、走る事もできないくらい悲惨な状況だ
でもみんなの後を一生懸命ついて行くアデラの姿を見ると
涙が込み上げてきた。詳しい状況は私には分からない。
でも、アデラの瞳の輝きは誰にも負けないよ
とっても綺麗だよアデラ
adea_080308_04.jpg

マロンパパに聞くと只今BCRNのトライアル中、そして明日には
関西の新しい家族の元へ旅立つそうです。
きっときっと幸せになれるよアデラ、またさくらガーデンで会おうね。
adea_080308_05.jpg

| 友達犬 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオの足跡 260日

2月22日(金)生後260日(17.6kg)

運動量を増やしたのにまだ体重が増えている。
でも先週、今週と2週連続で出掛けたレオたんかなりお疲れみたい。
パワーはあるものの月曜日は、1日中垂れ眼になっている。
眠そうなレオを見て、今回はレオの寝床について書いてみる。

レオの寝床
夜寝る時は、何時もケージの中で寝させていたが
最近(生後8ヶ月)レオの様子が少し落ち着いて来ているので
家族みんなで寝る練習をしている。以前はどうしても落ち着かないようで
夜中に自分の寝床を何度か移動し、寝やすい場所で寝ていたが
ゆっくり寝られていない雰囲気だ。やはり自分のケージがいいのかな?と思い
1日置きにケージ→寝室→ケージ→寝室といった具合で続けてみたら
1週間程度で慣れてきた。レオの寝床はやはりパパの周り
最初は添い寝、暑くなると布団から降りて頭の上や足の周り
寂しくなるとパパを舐めまくり、また添い寝といった感じ

ボーダーコリーは体臭や口臭などないのだろうか?
レオといつも一緒だが余り臭いがなく、犬を感じさせない不思議な犬だ。
leo_080222_01.jpg

パパが仕事に出かけた後、昼間のレオは絶えず私にピッタリくっ付き虫!
炊事、洗濯、掃除にトイレ、歯磨きと1から10まで
人と同じ事をしたがる、これがボーダーコリーなの?
ドッグランに入っても誰かいないと遊ばない
一人になると隅っこでジーっとしている寂しがりやさんだね。
leo_080222_02.jpg

| レオの足跡 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーに向けて

2月17日(日)
ショーに向けて始めた事!
ドッグショーへ向けてまず始めに、いまだに手続きしていなかった親元からの
名義変更手続きにあせった。有効期限が半年あったのでのんきにし過ぎた。
次にJKC 神戸ボーダーコリークラブへの入会など。手続き後は、ドッグショー
訓練競技会、アジリティー、などなど色んなイベントに参加できるらしい。
実はここまではすべてさくら父さんにお世話になった。
leo_080217_1.jpg

日頃の練習は先日ハンドラーの方に教わった事を少しづつ訓練している。
レオは今8ヶ月半ば体重18kgとやや大きめ?かなり大きめ?
なのでショーに向けては少し体を(シェイプアップ)絞ったほうがいいらしい。
レオはまだ成長段階なのでこの時期食事を減らすのはやめて
毎日の運動を増やすことにした。
私にとっても、もってこいなのですじゃー(-_-;)
運動は朝夕に2~3km程度だった散歩を3~4km程度速歩で歩く、
3kmも4kmも速歩で歩くと人間がまいるので昨年買った自転車を使い出した。
散歩も自転車に乗ってたらダイエットできない
leo_080217_2.jpg

自転車での走行時気をつけていることは、レオの後ろ足が左右同時に
蹴りださない様に速度に注意して速歩で散歩する。
午前中の散歩では、時間が取れれば駐車場や公園で「ステイ」の練習など。
午後はボールを投げたりしてパパや千春と遊びといったぐあい。

こら~そんな歩き方誰に習ったの
leo_080217_3.jpg

へへ~
leo_080217_4.jpg

| ドッグショー | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

