2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

レオの足跡 230日

1月23日(水) 生後230日(16.0kg)

ブログではかなり良い子に思えるレオ君だけど
それなりに苦労はあり、日々楽しくレオの本能と格闘している

たとえば、フリーになるとまず狂ったように走り出し気がすまないと
呼んでも聞こえないふりをしたり遊びモード全快でお尻を振っている。
先日の雪にも大興奮していつもなら「よし」のコマンドが
ないかぎり自宅から出ないのに始めて見る雪で興奮したのか
突如自宅を飛び出し国道めがけて猛ダッシュ!!
これには私もパパも超びびった、ひとつ間違えば大事故
大声を出して無我夢中で叫んだ!レオに聴こえたのか我に返ったのか
我が家から国道まで100m、国道直前で止まりUターンしてくれた。
一瞬の出来事だ。不幸中の幸いレオが戻って来た時には体が震えていた。
国道付近に御住いのみなさんも気をつけてくださいね。

まだまだ飼い主も未熟です。でもよかったよかった ホッ
chi_080120_01.jpg

何を書いていたのかな?
ここのとこタープにデジカメと買い物がつづいたので
今日は節約してパパが作ったこんな物の紹介
車用のショートリードと夜光首輪 レオと買い物へ行く時と夜の散歩に便利
leo_080119_10.jpg

レオのリードコレクション 少しだけど
leo_080119_11.jpg

運動不足にならないように手作りハードル。
これはレオ君お気に入り!「ジャンプ」と言わないのに飛んでいる
leo_080119_04.jpg

leo_080119_05.jpg

leo_080119_06.jpg

カメラを構えて「ジャンプ」と言ったらこれだ!モ~
しっかりレオに遊ばされています。
leo_080119_09.jpg


| レオの足跡 | 09:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオの足跡 220日

1月13日(日) 生後220日(未測定)

あいかわらず二人は毎日毎日キャーキャー、ガウーガウーやってます。
最近は春もレオに泣かされる事も無くなってきた
レオも7ヶ月を過ぎてきてかなり男らしくなってきたが
まだまだ中身は小学生(^.^)といったところ、噛む欲求も
まったく治まらず、ありとあらゆる所を噛んでいる
先日は廊下の壁板まで噛んで剥がしてしまった。「パパに叱られるよ~」と
言うと「ごめんなさい、ごめんなさい」としっぽを振って愛想をするが
全然反省してなくて数秒後には絶好調で遊びだす。
毎日この調子
leo_080119_07.jpg

leo_080119_08.jpg

| レオの足跡 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオの足跡 210日

1月3日 生後210日(16.2Kg)

体重の増加をグラフにしてみた。
食べる量は増えているのにさほど体重は増えていない
日々のエキサイトで燃焼させているのか?
ウンチも日に3回と以前とまったく変わってはいない。
leo_080103_02.jpg

今朝はみんなでドッグランの整備をしたので
朝から千春とレオはあっとゆうまにドロドロ
今日は昼からレオの丸洗いじゃ~
年末にレオがお世話になっているお店のシュシュで
トリミングしたばかりなのに
いつも休日はパパの朝風呂について入り
湯船にわざとタワシやら噛める物は何でも沈めて
頭を突っ込んでもとれないと騒いでいる。
シャンプーやドライヤーなどはまったく怖がる様子もなく
綺麗に乾くまで気持ちよさそうにじっとしている
これってパパ似?ママ似?
leo_080103_01.jpg

| レオの足跡 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の一眼レフ

以前から気になっていたデジタル一眼レフをついに買ってしまった。
我が家にある古~い一眼レフや望遠レンズなどなど
一式を下取りしてもらい中古だけどニコンのD40一眼レフを
安く買うことができた、おまけとしてSDカード2GBなど
数々付けてくれた。カメラのキタムラさんありがとう。
先日何時使うかわからないタープを買ったばかりなのに
我が家の家計が日に日に苦しくなるわ

早速撮ってみた
Leo_080116_01.jpg

下手な私でもこんな感じで綺麗にレオが撮影できた。
Leo_080116_02.jpg

| 今日のレオ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会デビュー

1月4日(土曜日)
あれこれあってブログの更新も10日ぶりになってしまった。
先日、1月5日6日とNDA岡山備前大会に参加してきました。
初めての大会出場に緊張していたレオ家でしたが
さくら父さんやマックスパパさんにサポートしていただき
無事に大会デビューができました。
leo_080105_01.jpg

日頃キャッチ&ドロップの練習をしているとはいえ
大会の雰囲気の中で果たしてレオと千春は上手に出来るのか?
パパとママは、ハラはらドキドキ気分
leo_080105_02.jpg

大会出場種目ローラーゲーム
千春&レオの成績
1R=5投→1+1+1+1+1 計5ポイント
2R=5投→1+1+1+3+2 計8ポイント 合計13ポイント

6組中5位とデビュー戦ながら最高の成績でした。
大人に混じって千春とレオでよく頑張ったネ
leo_080105_03.jpg

各地から集まってきている上手な子の競技をレオに見せることも大切なこと
また大会に参加することで沢山の友達ができ大会二日目には
可愛いレットボーダーのティラちゃん家族と出会う事もでき楽しい二日間でした。

| ドッグスポーツ | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR

2008年1月2日 生後209日(16kg)

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々に訪問して頂き、ありがとうございました。
今年も「レオと一緒」少しずつですが更新していく予定です。
今年もよろしくお願いします。
leo_070102_04.jpg

初詣に吉備津神社まで行ってきたが余り良い写真が取れなかった、苦やし~
でも写真の代わりに千春が描いてくれた
leo_070102_01.jpg

新年早々レオのグランド整備! パパ、なんか掘ってる 小判かな~
leo_070102_02.jpg

レオが怪我したら困るじゃろ~ 
leo_070102_03.jpg

春ちゃんとレオのコンビで週末NDA備前大会、ローラーゲーム出場を予定!
レオの初期トレーニングとして大会デビューしてみるかな予定は未定
leo_070102_05.jpg

| 今日のレオ | 09:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月