| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー 「フロントライン」

新しいお風呂になって初めてのシャンプー
レオとパパ なにやら・・・・
le_0737s.jpg

9月12日 二番目はエル(ノエル)顔のシャンプーもできるようになりました。
le_0748s.jpg

カレン 「ペエー パパ! シャンプー口に入ったしー」 (^_-)-☆
le_0760s.jpg

今日はカレンまで3頭、手がガサガサになりました。
le_0769s.jpg

9月13日(日) スー太郎(スワン) 右側の顔はジャスミンそっくり (^_-)-☆
le_0799s.jpg

今だ、そーっと逃げろ・・・・・
le_0801s.jpg

ジャス次郎 (ジャスミン) ジャスミンは天真爛漫 いつも笑顔です。
le_0757s.jpg

2日で 5頭 みんな フロントラインを付けて シャンプー・トリミング完了
3万5000円浮いた(^_-)-☆ 何か美味しいもの食べに行こう パパ

| 健康管理 | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントライン

散歩に出かけるとどうしても草むらの中に入っていく
我が家のワン子たち、この季節、気をつけておかないと
いけないのが「ダニ・ノミ」ですね。
いつもお世話になっている獣医さんでフロントラインを貰ってきました。
レオのは少し大きい。
sc_20130428_02.jpg

いつもこんな状態なので、健康で清潔にしておかないとね。
sc_20130428_01.jpg

| 健康管理 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

3月11日(火)

 昨日、レオを連れて主治医のみやけ動物病院へ行ってきた。
9ヶ月のこの時期に?と思われるが、その訳は来週行われる
NDA備前大会へ出場するか悩んでいるのと、以前から少し気になっている
レオの左後足の事を聞くためだ。
レオは後足がほんの少し開いている、人間で言う「がに股」っぽいのよねー
まだ発育中のため一応主治医さんに診察をうけて
念のため股関節の状態もレントゲンを撮り診てもらった。
診察の結果、手足を含め股関節も問題なくしっかりとしている。
左後足もまったく問題なく気にしなくていいとの事
レオは健康優良犬ですと、太鼓判を押していただいた。
また運動量を増やしたこともあり、体重も17.6kgと生後260日とほぼ同じ状態だ。
やったねレオ、いい結果もらえたね。
adea_080308_07.jpg

備前大会、千春と一緒に頑張れ
adea_080308_06.jpg

| 健康管理 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオの主食

2月5日(火) レオの主食

 いろいろな所からいろいろアドバイスや意見を聞いて
先月から(7ヶ月)主食をアボ・アクティブケア(チキン&ライス)にしている。
アボについて少し調べてみたらアボ・アクティブケアは関節=骨(カルシウム)
などの強化だけでなく骨と骨をつないでいるクッションの役割をする
軟骨潤滑油成分を含んでると説明書きがある。・・・・
よくわからないがスポーツドッグ(激しい運動する)犬にはいいらしい。

去年の11月(生後150日)までサイエンスダイエットとナチュラルパピーを
1:1で食べていたのだが、あまり喜んで食べてくれないので少し悩んでいた
また他社に変えたところいきなりレオッピの目の周りがかぶれ獣医さんへ......
原因は不明だが食べ物か何かのアレルギーだと診断され
食事を元に戻したところ1週間程度で完治した。
その後も嬉しそうにパクパク食べないので、さくらパパに相談して今食べている
アボ・アクティブケアにした。
このアボ・アクティブケアにしてからは、がぼがぼ食べている。
レオは1回約180g、一日340g~380g食べているので4Kgだと
あっと言うまだから思い切って12kgを買った。約1ヶ月もつ計算。
leo_080113_01.jpg

先日買ったばかりの一眼レフが水浴びしたので只今修理中!
なので買ったばかりのカメラで撮ったお散歩写真 
社会化勉強もかね駅のベンチで列車を待つレオ無理やり待たしてるだけだけど
leo_080119_03.jpg

退屈そ~待たせてゴメンね レオは走りたいんだよね。


| 健康管理 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きグッズ

2月4日(月)

先日、散歩用に防寒着を買いに古着屋へ行ったところ
ぬいぐるみ詰め放題「210円」を発見!
レオッピさんのストレス解消と歯磨き用に持って来いじゃ と
人目を気にせずこれでもか~くらい詰め込んで買って帰った。
ぬいぐるみは歯磨きにもなるらしいので大量買い。
この後、同じ系列の店を回り二袋ゲットしたので、
我が家はぬいぐるみだらけ キャ~何処へ隠そう(-_-;)

レオッピさん毎晩短時間だけど歯磨きはしているが
人間用の歯ブラシは数秒でバキバキ!100金の靴磨き用タワシもバキバキ!
パパの洗車ブラシもバキバキ!状態......
誰かが歯磨きをしだしたらレオもすると言って歯ブラシを要求する

ここのとこ毎週週末は天気が悪いのでレオッピさんはこのぬいぐるみを
咥えて自宅で大暴れ!ぬいぐるみさんごめん、鼻をちぎられても
手をもがれても、ボロボロになるまでほんの少しレオッピさんに付合って~
leo_080204_01.jpg

我が家の......魔のトライアングル.....これから何かが始まる
leo_080204_02.jpg

| 健康管理 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT